令和六年度を迎えてのご挨拶


皆様へのご挨拶をさせていただくにあたり、まず心より感謝申し上げます。

 

令和六年は、新たな年の始まりとしては波乱の幕開けとなりましたが、これまでの経験と知恵をもって、私たちは未来に備える覚悟を新たにし、日々を大切に過ごしていくことが大切であると感じています。

 


私はこの度、地元の杉並区役所の産業医の統括責任者(統括産業医)を拝命いたしましたことをご報告申し上げます。

これまで医療の現場で30年以上にわたり携わってまいりましたが、今後はさらに地域社会に貢献していきたいと考えております。

 


また、世界的なコロナパンデミックの影響もありましたが、水氣道®という取り組みはその間も安定した形で続けることができました。

新年度には多くの方が参加を希望しており、これは明るい兆しと捉えています。

水氣道®は生涯現役を目指す方々にとって重要な支えとなっており、これからも多くの方々に見直していただけることを願っています。

 


昨年は武蔵野音楽大学大学院に進学するため、患者の皆様にご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

しかし、皆様のご理解と温かいご支援のおかげで、無事に予定していた単位を取得し、成績も期待以上の結果(成績表、下記添付)を得ることができました。

今後は修士論文の執筆と残りの単位取得を目指して努力してまいります。

 


皆様のご支援のおかげで、今年度の診療時間をより拡張することが可能になりました。

 

これからも皆様の健康と幸福のために全力で尽力してまいります。

 


令和六年4月1日


心穏やかな春の訪れと、皆様の健康と平和を心から祈念しています。

 

 

杉並国際クリニック院長
高円寺南産業医労働衛生コンサルタント事務所所長
日本水氣道協会理事長
医学博士 飯嶋正広

 

大切な御案内

 

今年度から、診療業務日程が若干変更になります。


診療受付対応可能時間を全体的には若干拡張することができました。


月曜日は午前7時から7時30分まで、午後5時から7時30分まで
(変更点:午前短縮午後延長


火曜日は午前7時から9時30分まで、午後3時から6時30分まで
(変更点:午前延長


水曜日は午前7時から11時30分まで、午後3時から7時まで
(変更点:午後短縮


木曜日は午前7時から11時30分まで、
午後2時から3時まで、午後6時から8時まで
(変更点:午前延長午後短縮


金曜日は午前7時から9時まで、午後は2時から7時まで
(変更点:午前・午後ともに延長


土曜日は午前7時から12時まで
(変更点:午前延長

 

武蔵野音楽大学大学院音楽研究科(声楽専攻) 成績表

IMG00122_(1)

 

1-3