【コロナ・パンデミック対策】いまだから、お勧めのオリジナル「引き籠りグッズ」

特効薬はない、自宅で免疫力をUpしよう!

 

ヨーロッパ諸国での戒厳令ほどの厳しさはありませんが、

東京都知事の小池さんの発した週末外出制限勧告を受け、

皆様はどのように週末をお過ごしでしょうか。

 

当初、普通感冒と同様に楽観しされていた新型コロナウイルスは、

普通感冒どころか、インフルエンザよりもさらに恐ろしいSARSウイルスの仲間でした。

 

ウイルス名ではSARS-CoV-2、病名はCOVID-19感染症

 

これが、エンデミック⇒エピデミック⇒パンデミックとなっただけではなく、新たな脅威が、中国でまた発生しました。

 

中国メディア(英字新聞グローバル・タイムズ/24日火曜)が、同国内で新型コロナウイルスとは別の感染症が広まりつつあることを報じました。

 

中国雲南省在住の男性が、ハンタウイルスに感染し、この男性は23日月曜、突然亡くなりました。

医師たちが検査した結果、男性の病気はハンタウイルスへの感染によるものであると分かりました。

ハンタウイルスは主に齧歯類の間で広まるウイルスで、人間が感染した場合、肺や腎臓などに問題を起こす原因となります。今や第三次世界大戦さながらで事態は、日本政府の発表より長期化することは避けられないでしょう。

 

特効薬を処方することができない当分の間は、医師である私も素人同様に素手で見えない敵と戦っていかざるをえません。

ただ自宅に引き籠って怯えているだけでは、気力も体力も衰え、免疫力を低下させてしまい、ウイルスの餌食になってしまいます。

 

しかし、このような場合でも、打つ手はあります。

それは、自宅に居ながら、好きなことをしながらできる免疫力の強化法です。

 

聴く薬は効く薬です。

ご自分のしたいこと、お好きなことをしながら聞き流しているだけでけっこうです。

これをよく聴いていただければ、良く効くこと請け合いです。

それは杉並国際クリニック・聖楽院オリジナル・ヒーリングCDです。

 

音楽之友社刊のオーディオの総合月刊誌『ステレオ』2020年4月号のトピックスに紹介されましたので貼付いたします。

 

また、同じく『レコード芸術』2020年5月号にも、あらためて紹介される予定です。

 

藝術歌曲集 小倉百人一首No1.コンコーネ50番(中声)で歌う(CD2枚組)¥3,000+税

dav

藝術歌曲集 小倉百人一首No2.トスティ50番(高声)で歌う(CD2枚組)¥4,000+税

dav

 

 

 

表紙

タウンインフォ百人一首

トピックス百人一首

sterero2