Nogucciの懺悔録 No.125 今年を振り返って

今年もあとわずかとなりました。

 

そこで、今年の反省と来年の抱負を考えていきます。

 

 

今年かかげた目標は「信頼を得る」でした。

 

「自分を甘やかすことなく、周りに気を配れる工夫をし、皆様の信頼を得られるよう努力しいきます」とのことでした。

 

まだまだ自分に甘く失敗を繰り返していました。

 

特にHPでの記載ミスや、誤字を繰り返していました。

 

こんなことを来年も繰り返していると、信頼を得るどころか、信頼を更に失ってしまいます。

 

当たり前の事ですが、一つ一つ確認をして、しっかり終わらせてから次へ進むことを徹底していきます。

 

「当たり前の事を当たり前に」「1つ1つを慌てず確実に」「確認をする」

このことを実行していけば「信頼を得る」も後からついてくると思います。

 

仕事は前倒しで、確認が終わって終了。を日々実践していきます。

 

「信頼を得る」を今年も掲げてまいります。

 

 

新しく始めた事は社会福祉士の勉強を、昨年4月からスタートしました。

来年1月が試験です。楽しく工夫して日々勉強しております。

 

 

このコラムのタイトルの基になった体重について、年頭に掲げた体重の目標は

「体重の目標は85㎏→75㎏です!頑張ります!」でした。

 

現在は84kgです。全く目標に届いていません!

 

ドクトル飯嶋からは、食事の改善と運動についての具体的な指示があり、既に実行に移しています。

 

「4月までに、80kgを切る」を目標にします。

 

 

来年は診療所の名称も変更になります。

 

しっかりと成長して皆様の信頼を得られるよう工夫・努力してまいります。