3rd Sun Day 主筆 ピアニスト 佐々木理之さん より原稿が届きました

佐々木のつぶやき Vol.2

 

 

皆さんこんにちは。佐々木です。

 

毎日暑いですねー!

 

朝、目覚めてからの蒸し暑さ、身に答えます。

 

いよいよ夏本番、皆さん、くれぐれも熱中症にご注意を。

 

 

 

「聖楽コンサート」は、次回7月20日で第18回目を迎えます。

 

 

クラシックを身近にというコンセプトで、

 

楽しく、そして各々の音楽家達の素晴らしい演奏によって

 

心地よい刺激を受ける日々です。

 

 

皆様からの支えと心からの応援により、

 

おかげさまでご好評を頂き、

 

のびのびと演奏させていただいております。

 

 

多くの皆様に感謝いたします。

 

 

 

 

♬ ① 7月20日(水)第18回目音海聖楽コンサート。19:00開演。

 

 

第3水曜日の先任ピアニストは私、佐々木理之(ささきのりゆき)が担当いたします。

 

主宰のテノール飯嶋さんの情熱的歌唱と紗季さんの色気あるサックスは定番です。

 

 

今回は、特別企画として、

 

「聖楽コンサート」協力アーティスト候補者による「試演会」のプログラム付きです。

 

 

パンフルートの野崎ユミカさんとクラリネット小嶋慶子さんが

 

新人アーティスト候補者として新たに加わり、

 

皆様にお楽しみいただける演奏を展開していただけると思います。

 

 

小嶋慶子さんについて一言。

 

彼女は武蔵野音大時代からの私の同級生です。

 

人柄、音楽性ともに魅力的なアーティストで、

 

私の信頼する音楽仲間の一人です。

 

今年4月に11年ぶりの共演を果たし、感動を新たにしました。

 

 

そこで、さらに多くの回数を重ねていきたいと私の推薦で

 

この「聖楽コンサート」の試演会へとお誘いした次第です。

 

 

そんな小嶋さんとは、

 

今月23日に蒲田の音楽喫茶「Cafe Quad」で共演いたします。

 

♬ ②  7月23日(土) 14:00開演(約2時間の演奏会)

 

Cafe Quad(京浜急行線 京急蒲田駅から徒歩5分) チップ制です。

 

皆さんに楽しんでいただけるよう、

 

様々な国の様々なタイプのプログラムを用意しました。

 

プログラムをデザインする作業も本当に楽しいです。

 

 

 

♬ ③ 9月11日(日)の演奏会に

 

メゾ・ソプラノの望月友美さんの共演者として出演いたします。

 

14:00開演、板橋区立グリーンホール1階です。

 

http://oikawa-classic.com/concert/image/20160911itabashi.jpg

 

今回初共演になります。私自身とても楽しみで心待ちにしております。

 

なお望月さんは2006年度の第75回日本音楽コンクール第1位受賞者です。

 

 

まだまだ厳しい暑さが続きますが、

 

心地よい演奏会にしていきたいと思っております。

 

是非皆様、ご来場をお待ちいたしております。