聖楽院からの重要なお知らせ:聖楽院の活動中止は先月からはじまり、5月末日まで延長することにいたしました。  

4月1日から「東京都受動禁煙防止条例」・「改正健康増進法」が全面施行され、決められた場所以外では、喫煙できなくなりました。この改革そのものは、聖楽院にとっては歓迎すべきことですが、それ以上に年初から続いている新型コロナウイルス感染症(COVID-19の蔓延により、音楽ライブのために会場を提供してくださっている店舗の経営困難が深刻な事態となっています。

 

・聖楽院A組およびB組の稽古会場として長らくお世話になっていた音海会場(東高円寺)は、短期間の弊店期間中です。再開後には新たな情報を得て、皆様に御報告いたします。

 

・聖楽院C組の稽古会場としてお馴染みのボンジュール会場(高円寺)が、今月いっぱいで閉店する決定の報告を受けました。

 

これらの報告を受けて聖楽院の活動が再開できるようになった暁には、聖楽院C組の稽古会場を別の場所に求めなければならないことになりました。

 

諸般の事情を勘案しながら、適切な方向性を打ち出していきたいと存じますので、会員の皆様におかれましては、定期的にこのホームページを閲覧してくださいますようお願い申し上げます。

 

令和2年4月3日 

聖楽院 主宰 飯嶋 正広