号外1

中国の超限戦(手段を選ばない総攻撃)の一環か?

 

その1:ホワイトハウスに潜む中国系スパイの可能性!

 

<注文していないのに、勝手に届くウイルスの出前>

 

 

参考情報

 

 

東京新聞 Tokyo web より

 

 

「コロナ軽視の代償」と中国紙 

 

トランプ大統領コロナ感染に 

 

2020年10月3日 05時55分

 

中国共産党機関紙、人民日報系、環球時報の胡錫進(こしゃくしん)編集長は2日、ツイッターに評論を投稿。「トランプ氏は新型コロナが米国に与える影響を軽視してきた。その代償を支払うことになった」と痛烈に批判した。

 

評論では「トランプ氏自身、長い間マスクを着けず、感染防止の措置も不足していた。米国民に新型コロナの危険性を軽視させ、米国社会に負の影響をもたらした」と強調。「米国はもっと国民の安全を確保する方法をとるべきだ」と、米トランプ政権のコロナ対応は間違っていたと断じた

 

中国では、米国で感染が収まらないのは、米トランプ政権の対応が誤っていたためとの見方が大勢だ。トランプ氏が「中国のせい」などと批判を繰り返してきたことについて、責任を中国に転嫁しているとの反発が強まっていた。

 

一方、米中関係が悪化する中、米国との距離を縮めている台湾は、蔡英文総統と台湾外交部が2日、米国側にトランプ米大統領の早期回復を願うメッセージを伝達したと、台湾メディアが報じた。

 

・・・・・・・・・・・・

 

そこで、環球時報の胡錫進(こしゃくしん)編集長の10月2日のツイッター上の評論を検索してみました。すると・・・

 

锡进

102 13:23 来自 HUAWEI P30 Pro 编辑

特朗普刚刚发推特,他和夫人梅拉尼新冠测试结阳性,他将立即隔离并一起渡过难关。
个消息令人憾,它反映了美国新冠疫情的重程度。特朗普总统一直试图淡化疫情美国的冲和影响,让选疫情的危害,他自己也期拒戴口罩,防不足。政治家这样做在美国的体制下或有某种

 

10月2日13:23 HUAWEI【華為:ファーウェイ】 P30 Pro編集より。

 

トランプ氏は先ほど、メラニア夫妻が新型コロナウイルスの陽性反応を出し、すぐに隔離して一緒に乗り切るとツイートしました。

 

このニュースは不幸なことに、アメリカの新型コロナウイルス流行の深刻さを反映している。 トランプ大統領は、流行病の危険性を有権者に無視させることで、米国への影響や影響を軽視しようとしており、トランプ大統領自身も以前からマスク着用を拒否しており、防護が不十分であることを指摘している。 アメリカの体制でそうしている政治家は、もしかしたら、何かしらのバッシングを受けるかもしれません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(全文を読むには登録が必要とあり、警戒のため遠慮することにしました。)

 

トランプ大統領とメラニア夫人の新型コロナウイルス感染を受け、中国共産党系の国際紙「環球時報」の編集長は、ツイッターに「トランプ大統領夫妻は新型コロナを軽視するギャンブルの代償を払った」との投稿では、「このニュースはアメリカのコロナの状況の深刻さを反映している」「トランプ大統領の再選にマイナスの影響を及ぼす可能性がある」と当たり障りのない指摘をしているに過ぎませんでした。未登録で閲覧できるイントロダクションの文書だけでは、環球時報編集長の胡錫進(こしゃくしん)氏の本音は読み取ることができないようです。