佐々木のつぶやき  vol.9

んにちは。聖楽院第3週ピアニストの佐々木理之です。

 

去る9月20日に第25回聖楽院コンサートが終了いたしました。

 

今回は飯嶋さん、紗季さん、佐々木の定期メンバーに、

 

大学の同期の小嶋慶子さんのクラリネットと、フルートの八木華沙璃さんを加えてお送りしました。

 

多数のお客様においでくださり、盛況のうちにコンサートを終えることができました。

 

おいでくださいました皆様ありがとうございました。

 

 

フルートの八木さんは今回、音海のデビューになりました。

 

テレマンの無伴奏幻想曲にゴーベールの幻想曲を長めに取ったフレーズで美しく丁寧に紡いでいく演奏はとても印象的でした。

 

ゴーベールの方の伴奏は僕にとって西巻さんに続き、2度目の演奏になりました。

 

西巻さんとはまた違ったアプローチの仕方で、僕の方も大変刺激になりました。

 

八木さんの次回の出演は12月20日になります。是非お越しください。

 

 

また先月ですが、月刊ショパンというピアノの専門誌の一面に載せていただきました(9月号です)。

 

ピアノ愛好家からプロのピアニストまで必ず見る雑誌のため、さらには、著名なピアニストに囲まれているということで、

 

萎縮するばかりですが、掲載していただいたからには、今後もさらなる活動に精力を注ぎ込みたいと思います。

 

ただ、自分の書いた記事を再読するのは気恥ずかしく、もう見たくありません(笑)

 

 

ということで今回の一言「35ページ」です。