中国語旅行 、新華社に現れる中国の姿勢No1(5週シリーズ)

 

中国共産党が最も警戒していた国は米国である一方で、今後最も狙っている国も米国のようです。

それは、本来であれば米国の大統領が誰になるのかということで決まります。

 

しかし、中共と米国民主党との奇妙で不気味な類似性は、公正性よりも身勝手な前のめり作戦によって、次々と既成事実化して、周囲を巻き込み、実力を誇示することにあります。

 

新華社通信は11月13日の時点で、バイデン勝利を祝福して不正選挙にまみれて足元がふらついてきた民主党政権(中共傀儡政権)の樹立にエールを送っています。

この日から、中国共産党は、この日から米国を乗っ取り、ついでに日本を属国にする悲願の第一歩を公にしたのではないかと思われます。

 

 

外交部发言人就美恶意污蔑抹黑中国军民融合发展政策、美国总统选举等问题答记者问


外交部(中国外務省)報道官、中国の軍事・民間統合発展政策、米大統領選などに対する米国の悪質な中傷キャンペーンについて記者団の質問に答える

 

2020-11-13 23:36:38 来源: 新华网

2020-11-13 23:36:38 発信: 新華社
  

 

新华社北京11月13日电 题:外交部发言人就美恶意污蔑抹黑中国军民融合发展政策、美国总统选举等问题答记者问

 

北京11月13日(新華社)--見出し:外交部(外務省)の報道官は、中国の軍民統合発展政策と米大統領選に対する米国の悪質な中傷キャンペーンについて記者団の質問に答えた。
  

 

新华社记者伍岳


新華社通信社伍岳
  

 

在13日举行的外交部例行记者会上,外交部发言人汪文斌就美恶意污蔑抹黑中国军民融合发展政策、巴西将派团来华考察新冠疫苗研发、美国总统选举等问题回答了记者提问。
  

外交部(外務省)の王文斌報道官は13日に開かれた定例記者会見で、中国の軍民統合発展政策についての米国の悪質な中傷に対しての記者団の質問に答えたほか、ブラジルが中国に代表団を派遣して新疆ワクチンの研究開発を研究することや、米国の大統領選挙についても言及した。
  

 

敦促美方正确看待中国军民融合发展政策
 

米国に中国の軍民統合開発政策を正確に見るように求める
  

 

针对美国总统特朗普近日签署行政令,禁止美投资者投资由中国军方所有或控制的公司一事,汪文斌说,美国政府出于政治动机,恶意污蔑抹黑中国军民融合发展政策,滥用国家力量,无理打压中方企业,严重违背市场竞争原则和国际经贸规则,严重干扰中美之间正常经贸和投资合作。此举不仅严重损害中国企业的合法权益,也将损害包括美国在内各国投资者的利益。
 

王文斌氏は、トランプ米大統領が最近、中国軍が所有・管理する企業への米投資家の投資を禁止する行政命令に署名したことを受け、米政府が政治的動機から、中国の軍民統合発展政策に対して悪意を持って中傷し、国家権力の乱用、中国企業の不当な弾圧、市場競争原理と国際経済貿易ルールの重大な違反であり、米中の正常な経済・貿易・投資協力を深刻に妨害していると指摘した。このような動きは、中国企業の正当な権利と利益を著しく損なうだけでなく、米国を含むすべての国の投資家の利益をも損なうことになる。
  

 

他说,中方敦促美方正确看待中国军民融合发展政策,停止借口国家安全肆意打压中国特定企业的错误行径,撤销有关错误决定。中方将坚定维护中国企业的正当合法权益。
 

同氏は、中国は米国側に対し、中国の軍民統合発展政策を適切に捉え、国家安全保障を口実に中国の特定企業を不当に弾圧するという不当な行為を止め、関連する不当な決定を撤回するよう求めたと述べた。 中国は、中国企業の合法的かつ合法的な権利と利益をしっかりと保護する。

 

コメント:

中国企業と中国人は、好むと好まぬとに関わらず、また個人の思想性にかかわらず、中国籍を有する限り、他国においてはスパイ同然の活動を強く要請されているとみるべきでしょう。

 

すでに、このことを明文化した立法が今年成立しています。軍産複合体・軍民統合という言葉はまさにこれを象徴しているものと考えるべきではないかと考えます。