中国語旅行、フランスから発信する中国語放送

ラジオ・フランス・アンテルナショナル(Radio France Internationale、略称RFI )は、フランス政府によりラジオ・フランスの一部として1975年に設立された国際放送サービスです。本日の記事は中国語ですが、発信源はフランスです。

 

内容については、残念ながら、お粗末です。アメリカの主流メディア(民主党寄り)の受け売りであって、独自の調査や分析に基づくものではありません。

 

トランプ氏の主張には「根拠がない、証拠がない」ということを繰り返しているのが、その証拠です。現在、続々と証拠が出されています。

 

フランスも反トランプ親バイデン=親中であるのではないかと思います。大統領が人権問題について中国を批判するのは国際社会と自国民を意識しての建前であって、本音は中国との貿易による利権の確保にあるのだと思われます。

 

もっともRFIはフランス語が母国語ではないフランス語話者および学習者向けに、FRIfacile「易しいフランス語ニュース」(フランス語版)を10分間の放送をしています。

このニュースでは同放送局の他の時間帯のニュースよりも平易な語彙を使って放送されていることに加えて、音声をストリーム放送およびダウンロードで聞くことが出来、さらにニュースで読まれる音声と全く同じテキストを読むこともできるので、私にはとても有難いフランス語学習ツールです。

 

 

特朗普指控拜登胜选作弊无证据
律师庭前多哑口
トランプ氏は証拠もなく選挙に勝つためにバイデンが不正行為をしたと非難
弁護士は法廷で沈黙することが多い

 

发表时间: 12/11/2020 - 13:11
投稿者: 12/11/20 - 13:11

 

 

2020年11月10日,美国白宫一瞥。 REUTERS - TOM BRENNER
2020年11月10日、アメリカのホワイトハウスを垣間見る。
ロイター - トム・ブレンナー


作者: 小山
著者:小山

 

美国总统特朗普指控的本次总统选举舞弊案,虽然在不同法庭立案,但特朗普阵营的律师因没有证据支持而遭遇困境。多个法庭法官驳回特朗普的指控。

 

今回の大統領選挙でのトランプ大統領が訴える不正疑惑は、さまざまな裁判所に提訴されているが、トランプ陣営の弁護士は、それを裏付ける証拠がないために困惑しているという。複数の裁判所の裁判官がトランプ氏の疑惑を棄却した。

 


据本台报道称,因为没有证据,特朗普的律师庭前陷入困境。
美国总统选举11月3日投票后,民主党候选人拜登宣布胜选的翌日,美国总统特朗普就威胁采取法律手段指控大规模的舞弊。但是问题是至此,对于希望连任的特朗普来说,他的律师们无法提供所称发现的舞弊证据。特朗普的所有举讼都被法官驳回。

 

報告書によると、トランプ氏の弁護士は証拠不十分で法廷前では厳しい状況にあるという。11月3日の投票で民主党のバイデン候補が米大統領選の勝者とされた翌日、トランプ大統領は大規模な不正行為を主張して法的措置を取ると脅した。しかし問題は、これまでのところ、再選を希望するトランプ氏にとっては、弁護士が主張する不正行為の証拠を提供できていないことだ。トランプ氏の訴訟はすべて裁判官によって棄却されている。

 

 

没有证据就打官司,是特朗普的律师在庭前所蒙受的羞困。最为难看的一桩诉讼,是在宾夕法尼亚州联邦法庭,特朗普的律师要求司法下令终止该州的选票记点,理由是共和党的监票代表被拒绝入内。开庭听证时,特朗普的律师没有拿出证据支持禀告,相反,法官出示的证据表明,共和党的监票代表人数超过民主党监票代表两倍。法官责问特朗普律师,哪儿有问题呢?

 

証拠のない訴訟を起こすことは、トランプ氏の弁護士が裁判前に受けた屈辱である。最も醜悪な訴訟の一つは、ペンシルバニア州の連邦裁判所で、トランプ氏の弁護士が、共和党の調査員が入国を拒否されたことを理由に、州の投票数集計を終了させるための司法命令を求めたことでした。 開会公聴会では、トランプ氏の弁護士は基金を裏付ける証拠を提出せず、代わりに、裁判官は共和党の監督代議員の数が民主党の監督代議員の数の2倍以上であるという証拠を提示しました。裁判官がトランプ氏の弁護士を懲らしめたが、どこが問題なのか?

 

 

报道说,这名法官还是特朗普任命的。

裁判官もトランプ氏が任命したと報道されている。

 

 

另一个诉讼案例,是在密西根州。
もう一つの訴訟事例はミシガン州にある。

 

 

该州的底特律法院,特朗普的律师指控该地选票在法定日期过后两天,仍然计入有效。因律师提供的证据是二手间接,法官驳回指控,并判所谓证据是一个传言。

同州のデトロイトの裁判所では、トランプ氏の弁護士が、そこでの投票用紙は法定日から2日後にも有効なものとしてカウントされていたと主張している。弁護人が提出した証拠は二次的な状況証拠であったため、裁判官は告訴を棄却し、いわゆる伝聞証拠であると判断した。

 

 

据报道说,至此,约有10多个白宫的指控在法庭过堂,却都被驳回。没有一个指控被指是足够严肃的,可立案调查。
これまでに約12件のホワイトハウス疑惑が法廷を横切ったが、報道によるとすべて棄却されたという。 疑惑のどれも調査を正当化するほど深刻なものではないと主張されている。