6月1日からの「完全予約制」ならびに「診療時間延長」のおしらせ

政府は5月25日夜に、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い全国に発令していた緊急事態宣言の全面的解除が正式決定されました。

 

皆様のご理解とご協力によって、この間、杉並国際クリニックにおいては、複数の基礎疾患を持ちハイリスクにもかかわらず、クラスターはもとより、新型コロナウイルス感染検査陽性者は1人も発生しませんでした。

これまでの期間を無事に乗り越えることができ、6月以降も順調に診療を継続することができることに感謝いたします。

 

しかし、今後こそ、さらに油断や中だるみを警戒すべきです。日常の努力に加えて工夫を、また工夫の積み重ねのなかで創意に満ちた改革を実践して参りたいと存じます。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため

当クリニックでは6月1日から、以下の通り変更致します。

 

1)完全予約制:

時間的隔離による感染リスクの更なる低減と待ち時間短縮のため、これまで予約制は主として初診時のみでしたが、再診を含め、全面的に導入致します。

 

2)診療時間の延長:

時間帯の新設と開始または終了時間の延長を

① 早朝外来(7:00~8:30am)は、
現行の月・火・木・金・土に加えて新たに水曜日を追加しました。

 

② 午前外来(9:00~11:30am)は、
終了時間を11:30amから12:00amまでに延長し、
現行の月・火に加えて、新たに木曜日を追加しました。

 

③ 予約料をお支払いいただいている土曜日特別外来は、
現行の8:00~9:00amの開始時間を早めて7:30amから開始します。

 

<表をご覧ください>

 

jikann0601

 

 

 

令和2年5月26日