緊急メッセージ:今夜8:00からの祈り(3月25日)【教皇フランシスコ、全世界で「主の祈り」の呼びかけ】

名古屋の医師、平田國夫先生からのメッセージが届きました。

 

そのまま掲載いたします。

 

ドイツのメルケル首相をはじめ、世界中のリーダーが結束と連帯を呼び掛けています。

バチカンのフランシスコ教皇様は国境を越えて蔓延するパンデミック・ウイルス感染症に対して、国境はもとより民族や宗教の壁を越え、世界中で一致して祈ることを呼び掛けております。

 

是非、お読みください。

 

 

名古屋の平田國夫です。

先生方は既にご存知かと思われますが、念のためにメールさせていただきました。

日本時間今夜8時に全世界で心を合わせて主の祈りを捧げましょう、という教皇様からのメッセージが発せられております。

急なことですので出来るだけ多くの方々へお伝えした方が良いのでは思われます。

新型コロナウイルス感染症の終息を主にお願いする意向でお祈り致しましょう。

イタリアでは死者が昨日の段階で6千人を超えています。

多くの医療関係者も亡くなられておりますが、それ以上に司祭が既に28人亡くなられています。

何十人もの終油の秘跡を危険を顧みず行われた為で殉教者とも言えるのではないでしょうか。

 

教皇フランシスコ、全世界で「主の祈り」の呼びかけ