鍼灸師坂本より新年ご挨拶

皆様あけましておめでとうございます。

 

 

本年もよろしくお願いします。

 

 

私は2年ほど前から6分ほど背骨を揺らす「DRT」という治療法を導入してきました。

 

 

DRTは体の歪みを整えて心身をリラックスさせる効果があります。

 

 

このテクニックを導入してから鍼治療の効果が持続しやすくなっていると感じております。

 

 

本年はこのDRTのテクニックに更に磨きをかけ患者の皆様に喜んでいただけるようにしていきたいと思います。

 

 

また、私は今右肩に痛みを抱え、腕が挙がらない状態になっております。

 

 

過去何度かこういう事がありましたが自力でなんとかできていました。

 

 

しかし今回の痛みは難敵です。

 

 

患者様の辛さを理解できたように思います。

 

 

きっと治療の神様が「肩の治療をもっと身につけろ」と言っているのだと思います。

 

 

肩の治療の研究。今年のテーマです。

 

 

患者の皆様に喜んでいただけるよう頑張ってまいりますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

杉並国際クリニック 統合医療部 漢方鍼灸医学科 鍼灸師 坂本光昭