水氣道へのご招待:「令和改元記念 水氣道および聖楽院ポスター・ラリー」

次回決行日:令和元年5月15日(水)もしくは16日(金)まで

 

<班長・副班長・地区リーダーおよび特定掲示板モニター募集中>

 

今回のお知らせは、「でんごんくん」に掲示するポスターを2種とする計画についてです。

 

2種のうち1種目は、すでに着手を完了した「水氣道」の会員募集のためのポスターです。

 

これに対して2種目のポスターは「聖楽院」への参加者募集のためのポスターです。

聖楽ポスた

 

 

今後は、2週間ごとのポスター・ラリーに際して、これらの2種の貼布を御願いできれば幸いです。

 

 

2種目の「聖楽院」参加者募集ポスターは、本年11月14日(木)に、杉並公会堂小ホールにて予定している杉並国際クリニック開院記念イベントコンサートの開催準備の一環でもあります。

 

 

皆様の多大な御支援によって区内128か所(うち1か所は閉鎖中)のうち、現在121か所に第1種の「水氣道」会員募集ポスターの貼布が完了しました。今後の方向性としましては、残る7か所(当面は6か所)を含めて、区内での貼布を完成させることを優先課題としましが、その際に、さらなる貼布のための空きスペースが残されている場合のみ、第2種の「聖楽院」参加者募集ポスターが、貼布していただければ、と希望いたしております。

 

 

「聖楽院」参加者募集ポスターの目的は、杉並国際クリニックの関連健康事業の発展・普及のためばかりでなく、当クリニックにご縁のある音楽家等の皆様の区内での芸術活動を積極的に支援することにあります。

 

今後区内の「でんごんくん」への掲載をご希望の方は、直接担当者のフナリー野尻( Mr. Funary Nojiri )にお申し出ください。

 

 

「でんごんくん」へのポスター掲示の許可期間は、貼布した日から起算して2週間以内とされています。そこで、今後も最低2週間ごとのポスターの貼替えが必要です。

 

そこで、皆様に提案がございます。第1回ポスター・ラリーに参加してくださった皆様の負担が加重とならないよう、無理なく楽しく続けていくことができるよう、班長・副班長および地区リーダー等のサポーターを募集していきたいと思います。

 

この呼びかけに応えて水氣道2級(中等修錬生)の中西正子さんが、さっそく第8班(班長:金澤克彦)の副班長 兼 成田東地区リーダーに、就任してくださいましたので、御報告いたします。

 

また、未貼布の掲示板の空き情報を事務局に提供してくださる特定掲示板モニター

大歓迎です!

 

 

第1班 

(和田、梅里、堀ノ内、松ノ木、大宮、方南地区14か所)

 

総班長 飯嶋正広(暫定正七段:水氣道創始者)

    先遣隊長 中野礼子(6級:初等訓練生)

    堀ノ内地区リーダー高橋千晴(2級:中等修錬生)

    松ノ木地区リーダー飯石三三男(級外:体験生)

 

    方南地区リーダー募集中!

    大宮地区リーダー募集中!

 

 

第2班

(高円寺南地区5か所) 

班長 中川良子(正弐段下:中等支援員)

貼付できなかった場所:1か所(馬橋会議室前

<理由>貼付スペースなし

 

 

第3班 

(高円寺北地区3か所)

班長 林亮博(従弐段上:中等支援員)

 

 

第4班 

(阿佐ヶ谷北、本天沼、天沼、下井草、清水地区19か所)

指導班長 奥村順子(4級:高等訓練生)

 

貼付できなかった場所:2か所(ゆうゆう阿佐ヶ谷館、阿佐ヶ谷かりん公園

<理由>貼付スペースなし

 

 

第5班 

(上井草、井草地区8か所)

指導班長 細谷健太(2級:中等修錬生)

 

2地区リーダー(計2名)募集中!

 

 

第6班 

(今川、桃井、上荻、西荻北、善福寺地区18か所)

指導班長 野口将成(3級:初等修錬生)

 

貼付できなかった場所:1か所(桃井原っぱ公園

<理由>貼付スペースなし

 

5地区リーダー(計5名)募集中!

 

 

第7班 

(西荻南、宮前、高井戸西、上高井戸、松庵、久我山地区20か所)

指導班長 加藤博文(1級:高等修錬生)

 

6地区リーダー(計6名)募集中!

 

 

第8班 

(成田東、成田西、浜田山、高井戸東16か所)

指導班長 金澤克彦(従弐段下:中等支援員)

副班長・成田東地区リーダー中西正子(2級:中等修錬生)

 

貼付できなかった場所:2か所(浜田山公園、成宗児童遊園

<理由>貼付スペースなし

 

3地区リーダー(計3名)募集中!

 

 

第9班 

(荻窪、南荻窪地区9か所)

班長 飯嶋園子、

副班長 飯嶋志保(7級:特別体験生)

 

貼付できなかった場所:1か所(荻窪公園

<理由>工事中にて掲示板撤去

 

2地区リーダー(計2名)募集中!

 

 

第10班 

(阿佐ヶ谷南地区3か所)

特例指導班長 木村英一(4級:高等訓練生)

班長 小池享子(6級:初等訓練生)

 

 

第11班 

(下高井戸、永福、和泉地区13か所)

指導班長 田辺幸子(4級:高等訓練生)

 

3地区リーダー(計3名)募集中!

 

 

令和元年5月8日

日本水氣道協会 理事長 飯嶋正広