Nogucciの懺悔録 No.97

<誕生日を迎えて>

 

Nogucciは、「天命を知る」誕生日を迎えました。

 

昨年の誕生日に、体重のことしか書いておらず、翌週に改めて目標を掲げました。

 

それから、あっという間に1年たちました。

 

 

昨年は

 

Nogucciは生まれ変わって、1日1日を真剣に生き、

「あれ?今までと違う、変わったね。」と喜んでもらえるよう

努力、工夫を重ね、精進してまいります。

 

という宣言しました。

 

 

この宣言の通り1日1日を大切にしてきました。

 

しかしミスも多く、まだまだ工夫が足らないと反省の日々です。

 

 

変わった点は、勉強を始めました。勉強嫌いの私が4月から社会福祉士の資格の勉強をしています。

 

もう、「いっぱいいっぱい」だと思っていましたが、工夫する余地がまだまだあり、勉強する時間をひねりだせた!と、今までの自分の甘さを痛感しています。

 

来年の誕生日に向けては、工夫をこらして時間を無駄にせず、さらに成長できたと実感できるよう、1日1日を大切に過ごしていきます。

 

そして、Nogucci成長したね、と言って頂けるよう、精進してまいります。