Nogucciの懺悔録 No.88

ホームページの「初診の方へ」に当院を初めて受診される際の注意事項を掲載しました。

 

既に受診されている方は、当たり前の事かもしれません。

 

しかし、再度確認をお願いしたいので、こちらにも載せました。

 

ーーーーーーーーーー

 

〇お薬について

当院では最小限の薬を処方しております。

それに伴い、生活習慣の指導を重視しております。

 

先生が診察を行った上で薬を処方します。

お薬は、処方された通りに服薬していただきます。

 

病気の原因となっている生活習慣などを、変えたくない方

治療方針や、飲みたい薬をご自分で決めている方は、他の医療機関をお勧めします

 

 

〇検査について

当院では必要最小限の検査のみを実施しております。

 

 

〇症状が多い方へ

1つ1つ順番に診ていきますので一番つらい症状をお伝えください。

 

 

〇事務手続き(診療時間や費用等)について

受付・ソーシャルワーカーにお問い合わせ下さい。

 

 

〇付き添いについて

未成年者以外は介助が必要な方を除きおひとりで、診察を受けていただきます。

必要があれば、先生がお呼びしますので、待合室にてお待ちください。

 

 

〇診療順について

諸事情により、やむをえず順番が前後する場合がございます、ご了承下さい。

 

 

〇再診について

特に院長から指示がない場合は、薬が無くなる前にいらして下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 〇お薬について

前回(夕食の習慣が無いので飲みませんでした)のようなことを続けたり、飲むのを間引いたりすると効果が発揮されません。しっかり指示された通り服薬してください。

 

生活習慣はとても大事です(Nogucciが実証してます)。

直ぐに変えるのは大変ですが、工夫や努力していただくことが重要です。

 

 

〇事務手続き(診療時間や費用等)について

ご不明な点があれば、Nogucciに遠慮なくお申し出下さい。

予約や休診等も気軽にお問い合わせ下さい。

私の重要な仕事です、ドクトル飯嶋に聞いて私から仕事を取り上げないでください。

 

 

〇診療順について

高熱があったり、感染症の疑いがある方や、診察中に検査をして再度診察する等で順番が前後する場合があります。

 

ご協力お願いします。