水氣道へのご招待:2月8日(木)「映画スターウォーズにおけるフォースと水氣道」

皆さんはスターウォーズというSF映画をご存知でしょうか。

 

 

詳しい内容などはネットなどで調べていただくこととして、今回は作中に何度も登場するフォースという存在について取り上げてみます。

 

そして水氣道との共通点など、私なりに感じたことを書いてみたいと思います。

 

 

そもそもフォースとはなんぞや、ということですが、あくまでも映画なので、勿論、実際には存在しません。

 

しかし、それはあくまでも世俗的に現実的に考えるならば、ということです。

 

 

フォースとは、自然が本来もっている氣、目には見えないエネルギーのような存在だといえます。

 

 

高円寺南診療所に来る以前、そして水氣道を始めるまでの私は、

フォースで例えるなら暗黒面、いわゆる「マイナスの氣」に支配されていました。

 

いわば自分で自分の身体の中に毒を作っている状態でした。

 

 

そんな私を救ってくれたのが先生、そして水氣道でした。

 

 

水氣道に通い続けてから暫くして、ふと気がついたことがあったのです。

 

そこには、水と空気を利用して身体を動かすことによって、自然な形で自分の身体が癒されていくのを感じている自分がいたのです。

 

 

今思えば、長い間マイナスの氣に浸かっていた私は、自然界が作り出すエネルギーによって、その瞬間に、実際に治療されたのではないかと思っています。

 

 

最後に、このフォースという存在、私は全くのウソではないと感じています。

 

私達の生きているこの現実世界でも、このような、目にはみえない氣、エネルギーをなんとなく感じることって結構あると思います。

 

 

水氣道を始めたら、まず体感してみて下さい。継続して通っている内に、あなたもフォースを感じることが出来る様になるかもしれませんよ。

 

 

水氣道 少初段上 理氣航法直伝 金澤克彦