Mr. NoGucci の 懺悔録 No.31<年初の奇跡>

無事に年末年始を乗り切ったNoGucci

 

英会話教室へ意気揚々と出かけました。

 

すると、生徒は自分含めて2人、挨拶をして自己紹介

 

お相手に名前が聞き取れず、関西弁だが、どこか紀州なまり(私の出身は紀州、熊野です)

 

懐かしいな、と思いながら授業終了

 

と、私にその方が「熊野出身ですよね?」と

 

続いて「僕、〇○の弟です」

 

えーーーーー!!

 

「OO」は、故郷を出て30年会っていない小中学校の友達の名前

 

しかも弟君は一緒に遊んで怒られた仲

 

一気にその頃の記憶が蘇ってきました。

 

私の風貌が中学のころに、似ていたとのことでした

 

私の中学生時は75キログラム、今は89キログラムで髪型も中学の頃のような感じです。

 

体重100キロ超えだったら気づいてもらえなかったかも!

 

頑張って体重を落とした甲斐があったと

 

年初にあった奇跡を紹介して終わります