中国語旅行 、蔡英文総統、新年に向けての祈願

 

どんな時代でも、どんな国でも「祈り」は大切だと思います。

そこから互いに祈りあう、皆で祈り合う、そうして、「祈り」が実現したら、感謝を忘れない。なぜなら、感謝することによって、さらに大きな「祈り」が生まれるからです。

 

「祈り」によって支えられる人々は多く、「祈り」なしでは戦い続けることは難しい。とくに正義のための闘いにおいては「祈り」が必要だと思います。「祈り」なき国は破れ、そそて「感謝」なき民は滅びます。

 

 

自由時報電子版の記事をご紹介いたします。

 

 

醫師染疫被議論 蔡總統籲大家感謝、鼓勵第一線人員

 

医師の感染が議論される中、蔡英文総統が現場の労働者に
感謝と激励を訴える

 


總統蔡英文在明直宮前向鄉親演說。
蔡英文総統は明直宮の前で村人に向かって話す。

 

 

2021/01/15 15:34
2021/01/15 15:34

 

[記者吳俊鋒/台南報導]總統蔡英文今天下午到台南仁德明直宮參拜,對於最近有醫師感染「武漢肺炎」卻遭到議論,她認為第一線的醫護人員風險高又很辛苦,希望大家應該感謝、鼓勵,多給予支持:也呼籲鄉親們切勿太緊張,要遵從指揮中心的政策,台灣團結的意志力,是戰勝疫情的重要關鍵。


<記者:呉俊峰/台南報道>蔡英文総統は本日午後、台南に到着し、仁徳明直宮を参拝し、最近第一線で活躍する医師が「武漢肺炎」に感染したことが話題になっている中で、彼女は、第一線で働く医療従事者はリスクが高く、一生懸命働いているという認識をもち、感謝と激励の意を表し、さらなる支援を期待していると述べた。 台湾の団結した意志の力が伝染病克服の鍵を握っている。

 

 

蔡總統今天 結束新化、歸仁等地的營區視導行程之後,下午轉往明直宮參拜,主委許文華指出,大選之前,小英曾經來參拜,這次專程來還願,感謝太子爺庇佑。


今日の蔡総統は改革革新を終了し、午後、明直宮に参拝に行った。許文華会長は次のように指摘した。選挙の前に英文さんは表敬のため参拝した。今回も、彼女が拝願に来た。太子様のご加護に感謝している。

 

 

擔任司儀的市議員郭鴻儀指出,蔡總統歷經1年2個月後,再度來明直宮參拜,顯見對於信眾,以及仁德鄉親的重視,真的很感謝。

 

司会を務めた郭鴻儀市議は、蔡総統が1年2カ月ぶりに再び明直宮を訪れたことは、蔡総統が信仰者と村人を大切にしていることを表すものであると指摘した。

 

 

包含市長黃偉哲,還有立委王定宇、郭國文、林宜瑾、林俊憲、賴惠原等人都陪同參拜,上香後蔡總統隨即在廟埕向鄉親演說。


市長の黄偉哲を含む、王定宇、郭国文、林便義瑾、林俊憲、頼惠原の各議員と一緒に参拝した蔡英文総統は線香をあげた後、寺で村人に向けて演説を行った。

 

 

蔡總統表示,2019年11月15日下午前來參拜,太子爺真的很靈驗,讓她順利連任,繼續為國家打拚,因此特地回來感謝神明與鄉親。

 

蔡英文総統は言った。2019年11月15日の午後、参拝に来た。太子様は本当に霊験あらたかな方で2期目も順調に再選を許してくれた。これからも国のために働くことができるので神と村人に感謝するために帰ってきた。

 

 

蔡總統說,過去這1年,「武漢肺炎」讓國人心驚膽跳,但大家團結一致,加上政府的打拚,疫情得到控制,進而可以帶動經濟穩定成長,這2方面,讓台灣聞名於世界。

 

蔡英文総統は、この1年、国は「武漢肺炎」におびえていたが、国民の団結と政府の懸命な努力により、流行は収束し、経済は順調に成長することができたと述べた。

 

 

蔡總統強調,台灣團結的意志戰勝疫情,讓經濟持續進步,這是國人共同努力的成績,新的1年,還是會面臨很多挑戰,「大家一起來拚」。

 

蔡総統は、台湾人が団結して流行病を克服し、経済を前進させていく意志は、台湾の人々の共同努力の賜物であり、新年はまだ多くの課題に直面するが、「皆で力を合わせて戦いましょう」と強調した。

 

 

蔡總統也重申為了守護台灣,將持續加強國防建設,另外,長照仍會全力推動,加上擴大產業的發展,要讓鄉親過得更好。

 

蔡総統はまた、台湾を保護するために、彼は国防建設を強化していくことを繰り返し、加えて、長期的な青写真としては、産業の発展を拡大することに加えて、村人のためのより良い生活を促進するために最善を尽くすとした。