新宿ウェルネスエイジ(ハイジア)更衣室の脱水機利用についてのお願い

日本水氣道®協会会員の皆様へ

 

7月になり新宿が主な稽古場所となる季節となってまいりました。

 

ウェルネスエイジ(ハイジア)を普段からご利用されている方、これからご利用されようとされている方で、施設についてご質問等があればいつでも私ども運営会議委員、または諸先輩方に気軽にお聞きいただきたいと思います。

 

また、現在ウェルネスエイジでは、施設利用者向けにアンケートを実施しております。

 

無記名ですので、ご要望があればこちらにも積極的に記入していただければと思います。

 

皆様とご一緒に良い稽古場作りを行っていきたいと考えています。

 

 

さて、先日の女性更衣室で床が水で浸され、階下フロアまで流れ出す事故が発生いたしました。脱水機の排水ホースが受け皿から外れたまま利用されていたことが原因のようです。以前、同様の原因の事故が男性更衣室でも起こっているとお聞きしております。

 

ウェルネスエイジには再発防止のため環境改善のお願いをしております。ご利用されている会員の皆様は普段から気を付けて脱水機を使用されていることと思いますが、今後ご利用される際には再度以下の点に注意してくださる様お願いいたします。

 

 

《脱水機利用の際、注意する事》

1.排水の受け皿に水が溜まりすぎないよう注意する事

 (溜まっている場合は洗面器に棄ててください)

 

2.排水ホースが受け皿から外れていないか確認する事

 

以上、更衣時間の少ない中ではございますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

令和元年7月8日

 

日本水氣道®協会 

杉並支部長 正二段上 中川良子

 

杉並副支部長    1級 加藤博文