Nogucciの回顧録No.7

ポスターラリーシェイプアップ

 

 

5月中旬から徐々に体重が落ち始めました。

4月30日の87kgが6月19日には82.2kgまで下がりました。

 

従弟の結婚披露宴があったり、法事があったり、誕生祝いでケーキを頂いたりして会食の機会等が多かったにも関わらずに増加せず、いままで少しも減らなかった事が嘘のように落ち始めました。

 

振り返ってみると、隔週日曜日にポスターラリーに参加し始めたのが大きいのではないかと思いつきました。

 

勉強を初めて日曜の午前中に出かけることが少なくなり、引きこもっていました。

 

5月1日より、杉並区の掲示板「でんごんくん」へのポスター掲示を行っています。

内容は水氣道と聖楽院のメンバー募集のポスターです。

これをポスターラリーと称しています。

 

Nogucciも今川・桃井・上荻・善福寺・西荻北の5地区18か所を担当しています。

自転車で2時間ほど、杉並のそれぞれの地域のつながりや、掲示板の周りの様子を見ながら楽しく回っています。

 

自分の住んでいる地域にも興味が出てきました。ポスターラリーの無い日曜日にも、付近を散策したりジョギングをするようになりました。

 

これまでは、休みの午前中に出かけることはあまりありませんでした。

ポスターラリーが良い運動習慣につながったと思います。

 

ポスターラリーは参加者を随時募集しております。

掲示板1ヶ所から担当していただくことが可能です。

 

皆様も休日に出かけてみませんか?

地域発見は自己発見にもつながります。

健康のための新たな発見や行動につながるかもしれません。