Nogucciの懺悔録 No.141 

 

4月17日(水)のお詫びについてのお詫び。

 

今回の事態は私の多数のミスが重なったことが原因です。

と書きましたが、私の怠慢と嘘の結果です。

 

連絡を怠り、連絡を怠った事について嘘の報告をした事が原因です。

 

 

1)藤村温水プールの担当者との十分なコミュニケーションと確認の欠如。

変更の連絡を受けた時、担当者の名前を聞いておらず、確認がとれていなかった。

 

2)ハイジア会場に変更としたにもかかわらず、運営事務局メンバーから再三の指示があったにもかかわらずHPでの更新を怠ったこと。

迅速な対応を取らなかった怠慢です。

 

3)会員の一人一人に確実に連絡するように院長、運営事務局メンバーから再三の指示があったのにもかかわらず、初動が遅れたこと。

初動が、遅れただけでなく、連絡を怠り、それを報告しなかった事。

電話をしなかったにもかかわらず、電話したと嘘の報告をしました。

 

4)その後、来院した水氣道会員に、変更前の予定表を渡そうとし、事務長から指摘をうけて、ようやく気づいたこと。

 

5)変更の連絡が取れなかった皆様に、何らかの別の手段でお知らせする工夫と努力を怠ったこと。

再三確認していただいているのに、大丈夫と言い張り、隠した事。

 

6)連絡者の一覧を作成して、連絡済の方、未連絡の方についての報告を、院長に求められていたにもかかわらず、いずれも怠っていたこと。

 

7)変更すべきHPの変更がなされていないことを、事務長に指摘され、本日になって事後的に変更したこと。

 

8)最終的には、私が藤村会場に待機して、お詫びするべきであったにもかかわらず、当たり前のようにハイジアへ向かってしまったこと。

 

9)このお詫び文の作成も、院長の指示があるまで、思いつかないでいたこと

 

10)他にも、情報不足で藤村会場へ行ってしまわれた方がいらしたのにも関わらず、院長への報告をおこたっていたこと。

嘘に嘘を重ねてしまいました。

 

以上の十か条の一つ一つを深く反省し、これを私自身の十戒とし、私の嘘と怠慢によって皆様にご迷惑をかけることが二度と無いよう、深く反省して精進してまいります。

 

二度とこのようなことを起こさぬよう肝に銘じてまいります。

 

大変申し訳ありませんでした。

 

平成31年4月29日(月) 野口将成