<会員・準会員の声>2月15日

当クリニックは、新時代の要請にこたえることにとどまらず、その一歩先の未来を見据えた新世代のモデルクリニックを目指しています。

 

それは、マイ・クリニック化構想です。

 

 

これまでの医療機関は、高円寺南診療所も含めて、患者の皆様が受け身のままでの受診行動を取らざるを得ないシステムした。

 

 

「私の掛かりつけ医は高円寺南診療所でした。」から、

「杉並国際クリニックは、私が運営に参画している医療機関です。」へ

との画期的な意識転換を図っていただければ幸いです。

 

そうすれば、杉並国際クリニックの発展の意味と価値は、計り知れない共有財産となることでしょう。

 

 

マイ・クリニック化構想とは、このように旧来のスタイルから脱皮して、あなたが求める理想のクリニックを、会員(メンバー)ともに少しずつ計画的に共に育てあげ、創造し、共に成長していこうというクリニック運営構想です。

 

 

そのためにも、この杉並国際クリニックのHPの新着情報は、当クリニックからの一方的なメッセージの発信ばかりであってはなりません。

 

皆様の声をいただき、この<会員の声>を通して、私たち全員の共有財産にしていくことができればとても素晴らしい展開が期待できると思います。

 

そこで、杉並国際クリニックのHPの新着情報は、現代医療制度の問題、健康不安などについてのメッセージや、逆に、ご自分が励行している健康法や、生き甲斐論など、どのようなテーマでも歓迎します。

 

 

投稿先は、suikido@gmail.com です。

 

なるべく、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 

収載については可能な限り反映させていただくつもりですが、公益性、趣旨、倫理的配慮等その他を勘案し、当方で検討の後、1週間程で、掲載日程を通知させていただきます。

 

皆様の投稿をお待ちいたしております。