水氣道へのご招待:12月7日(木)

M.Uさんより

 

MU

 

 

M.Uさんのメッセージに対するコメント

 

 

普段の生活を漫然と続けていると、体の姿勢や精神状態の変化などにより、知らず知らずのうちに、体に力が入ったまま、力が抜けにくい状態になってしまいます。

 

水氣道に定期的に継続して参加していると、この<無意識の力み>に気づくことができるようになります。

 

M.Uさんは肩や首の痛みに悩まされていたということです。

 

 

M.Uさんのような症状で悩む方は、他にもたくさんいらっしゃいます。

 

このような方は、水に入って身体を動かすことにより、何となく気づいていたことが更に明確になり、また今まで無意識のままで気づけなかったことにさえ気づけるようになります。

 

そして、深層心理からのメッセージや体が発している声を意識できるようになります。

 

 

それによって普段癖になってしまっている<力み>や<強ばり>を自然な形で取り除くことができるようになります。

 

つまり、自然整体自己調律の能力が知らず知らずのうちに少しずつ身についていくのです。

 

 

このことは、私も彼女の文章を改めて読み返してみて、私自身の経験を振り返ってみて、深い共感を覚えました。そして、とても嬉しい気持ちになりました。

 

 

何より、M.Uさんは身体だけでなく心もリラックス出来るようになり、顔もゆるんで表情も優しくなられたとのこと、いやいや本当に良かったです。

 

 

M.Uさんの素晴らしいメッセージに感謝いたします。

 

 

水氣道少初段下 水氣道理氣航法 直伝 金澤 克彦