Nogucciの懺悔録 No.48

私は懺悔します。

 

懺悔が懺悔になっていなかったことを、懺悔します。

 

懺悔録は、2016年5月23日にドクトル飯嶋の配慮で、

 

やらかした事を振り返り、反省して次に活かすことをしないNogucciに

 

日々の行いを懺悔という形で振り返り、

 

しかも過度に重くならないようユーモアを交えて反省し、

 

記録を公開して次に活かせるようにとスタートしました。

 

しかしながら、Nogucciは初心を忘れ、惰性に陥っていました。

 

 

懺悔の機会があったにも関わらず、無自覚にやらかしてしまうことを繰り返し、

 

無自覚ゆえに反省することをせず、

 

指摘していただいた事にも耳を傾けず過ごしていました。

 

 

日々の振り返りと反省の場所を与えられていたことも忘れ、

 

「ネタが無いな~」としか考えていませんでした。

 

 

今まで怠慢やミスで、皆様にたくさんの迷惑をかけてきました。

 

Nogucciは生まれ変わって、1日1日を真剣に生き、

 

「あれ?今までと違う、変わったね。」と喜んでもらえるよう

 

努力、工夫を重ね、精進してまいります。