佐々木のつぶやきVol.7

皆さんご無沙汰しております。佐々木理之です。
 
先週、帝国ホテルにて真向法という柔軟体操を取りいている
 
ダンススクールのミニコンサートにソプラノとバリトン歌手の伴奏者として参加してまいりました。
 
 
プログラムにはウィーンをテーマにした曲も取り入れ、
 
演奏に合わせて、スクールの皆さんが楽しそうにウィンナーワルツを踊っていた姿が印象的でした。
 
 
 
素晴らしい歌手の方とともに設立35周年のおめでたい会に華を添えることができ、嬉しかったです。
 
 
 
写真は終演後におどけて撮ったものです。
 
左は私、真ん中はソプラノの大音絵莉さん、右はバリトンの中西勝之さんです。
 
SASA
 
 
 
さて、帝国ホテルのあとはすぐさま次回の聖楽コンサートの準備に取り掛かっております。
 
 
次回の私の出演は3月22日(水)です(今月のみ第4週水曜日の出演になります)。
 
 
当日は、飯嶋さんが海外出張のため不在ですが、
 
頼れるアネゴ、鈴木美穂さんをパートナーに向かえ、
 
オール連弾プログラムで90分盛大にお送りしたいと思います。
 
 
ブラームスのハンガリー舞曲、ドビュッシーの小組曲などの人気の連弾曲に加え、
 
オケの編曲物あり、ポップスあり、ラテンあり、テクノあり、演歌ありの
 
まるで音楽のバイキングコースと言わんばかりの超盛りだくさんのプログラムです。
 
 
これだけのボリュームなのでさらうのは大変ですが、それ以上にわくわくしております。
 
 
ソロとは一回りも違うピアノ・デュオならではの音の厚みやスケール感をお楽しみください。どうぞお越しください。
 
 
 
ということで今月の一言「35周年おめでとう!同い年だね!」です。