(鍼灸)疲労度分類と私の経験2−3

前回の続きです。

 

 

疲労度分類表を参考にして読んでください。

 

画像クリックでクッキリ表示

 

(ブラウザの戻るボタンで戻ります)

 

「持続性疲労」と「蓄積疲労」に該当すると思います。

 

疲労度分類表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私には、どうしても理解できない歌があります。

 

 

 

Smapの「世界に一つだけの花」です。

https://www.youtube.com/watch?v=MdfPGiwJCDY

 

 

 

人と比べることに対して疑問を呈しておきながら、

 

 

 

No1にならなくても良い>

 

 

 

<特別なOnly one

 

 

 

と言うような歌詞に違和感を覚えるのです。

 

 

 

No1」も「Only one」も他と比べて

 

 

 

違いが分からなければ認識できないわけで・・・

 

 

 

 

元気な時はそのように考えるのですが、

 

 

 

Only one」でいいんだよ

 

 

 

と慰められる自分が情けなくなってくるのです。

 

 

 

 

素晴らしいメロディーとSmapのメンバーの拙い歌唱(ファンのかた申し訳ありません)が

 

 

 

心に染みてしまいます。

 

 

 

悔しさがこみ上げます。

 

 

 

情けなくなってどうしても涙がこぼれてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

高円寺南診療所 統合医療部 漢方鍼灸医学科 鍼灸師 坂本光昭