2nd Sun Day 主筆 ピアニスト 寺根 佳那

『臨床聖楽法』四声唱法研究協力ピアニストの

 

寺根 佳那(てらね かな)です。

 

 

 

7月から、毎月第2日曜日に

 

この音楽コラムを担当させていただくことになりました。

 

貴重な機会を与えていただけたことに感謝しています。

 

その時々に感じたことなどを綴っていこうと思っています。

 

 

 

先月末に、

 

「寺根佳那ピアノ・リサイタル~神秘の鐘~」を無事に終えることが出来ました。

 

 

2016年6月25日(土)

 

寺根佳那 ピアノ・リサイタル【ギャラリー】

 

http://www.tiaa-pro.com/blog/2016/06/27/7744

 

※こちらに掲載していただきましたので、ご覧いただけましたら幸いです。

 

 

ご好評いただき、推薦を受け、

 

次回のソロリサイタルも決定いたしました。

 

 

日頃から応援してくださっている皆さまのおかげだと思っております。

 

 

 

毎回プログラムを考えたり、新しい曲の譜読みや練習をしたり、

 

音楽に向き合う全ての時間が楽しいです。

 

 

試行錯誤の毎日ですが、

 

没頭出来ることや現在の環境、

 

応援してくださる方々がいることに感謝しながら、

 

今後も精進していきたいと思います。

 

 

 

学生時代、恩師に、

 

「これから先、人生でどれだけ辛いことがあっても、

 

必ず音楽が貴女の心を支えてくれる。」

 

と言われたことがあります。

 

 

微力ではありますが、

 

1人でも多くの方の心の支えとなるような音楽を

 

伝えていきたいという願いがいつもあります。

 

 

私自身、本当に音楽やピアノに支えられてきた人生だからともいえます。

 

 

 

高円寺南診療所主催の聖楽コンサート

 

昨年の10月から毎週水曜日に開催されています。

 

 

私も6月29日の第15回聖楽コンサートに出演させていただきました。

 

クラシック音楽を身近に感じていただける、

 

このような取り組みを発案され、とても感銘を受けています。

 

音楽を愛している演奏家たちの演奏を、

 

ぜひ聴きにきていただければと思います。